アラのアラアラしい日記

こっそりかいてます

ちょっとキーキャップを変えてみました

こんにちは!今日も元気なメンヘラです!

先月ASCII jpで、ツクモにCherryMX軸に対応してる
かっこいいアルミ製のキーキャップが出たという記事を見たので、
早速買ってきて装着してみました。

その記事:
ASCII.jp:1個170円から購入できるアルミ製の交換用キーキャップ


秋葉原にあるツクモパソコン本店の2階に売ってました。



色の種類は赤、青、緑、黒、ゴールド、シルバー、オレンジの7色が置いてありました。
シルバーだけが枯渇状態でした。


買ってきたものを並べてみました。

f:id:wknar0311:20141004223641j:plain
かわいいです。


店員さんはちょっと形が違うかもしれないですって言ってましたが、
私には同じに見えました。



f:id:wknar0311:20141004223757j:plain


数字キーの部分とESCを交換しました。
なかなかファンシーな感じになりました。

軸は変わってないので、
押した感覚はそこまで変わりませんが音が変わりましたw


刻印がないので、パイプキーとか配置を覚えたい時とかにも使えるかもしれないと思いました。


あと、キーキャップはセットで売っていることが多いので、
1個から買えるものなかなか魅力的だと思いました。


次は底面に流れるLEDテープとか付けて
テスト通ったら光る仕様とかにしたいです。



おしまい!!