アラのアラアラしい日記

こっそりかいてます

iOSアプリを出しました

こんばんわ。
お盆休みを全てファミレスで過ごした人です。

数ヶ月前ですがアプリをリリースしたので報告です。
他にやりたいことが多すぎてすっかり紹介記事を書くのを忘れていました。

SDT

SDT

  • Wakana Ara
  • ライフスタイル
  • 無料

翌日のゴミが何かを教えるリマインドアプリです。
ユーザは曜日ごとに好きなゴミの種類を登録することが出来、毎日20時に通知が届きます。
この通知はローカル通知ですので電波のないところでも受け取ることができます。

数時間で書きましたが数時間でリジェクトされました笑
理由はリマインドのみの機能だとアプリのリリース規定を破ることになるので、機能を増やすようにとのことでした。
そこから1時間で都内数区のゴミ出し表を表示する機能を追加したらレビューが通ったので良かったです。

私自身これを作りたくて始めたわけではなく、なんでもいいから何か自分の作品を持っておきたかったというのが大きな理由で、first commitのようなアプリではありますが、なんとなくダウンロードしてくれたらグラフをみてぬか喜びしてると思います。
現在はこれの他に自分の作りたいものを作っているのでそちらが完成してレビューが通ればまたブログに書きたいと思います。

しかしゴミアプリの方も少しずつ更新していきたいとは思っているので、もっとこうして欲しい等のご意見があればぜひお願いします。
(自分でもある程度の改善点は認識してますが笑)